SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ トップグループ 決勝

試合中も、エキシビジョンマッチの時も思ったんだけど、今日一日ずーっとみうなの目がコワイ。

ASAI RED ROSE 0―1 carezza
前半5分カレッツア2番小島のゴール。アサイはふらの中学を思い起こさせるようなチームワークで対抗するがスタミナ切れ。

アサイは10番山口のワンマンチームに見えて、5番キャプテンマッキー、8番浅野、2番長江、1番ゴレイロまぁこ、とコマは揃ってるんだよね。ただし、6番手以降の選手が見えて来ないので3試合めとなる決勝は厳しい。
対するカレッツアは、前線の6番長谷川に加えて7番小野嶋、いろいろできる11番井本に守りを任されてる25番太田。ゴレイロも21番田中はもちろん、ダメかと思った1番赤坂も戦力になってきた。今日は決勝で小島を休ませる余裕があったし、理想と現実のバランスを保ったチームだった。

カレッツアというか、野田社長の当面の目標は決勝でガッタスに勝つことなのかな。6大会のリーグ戦総合優勝を狙う戦略としても、決勝進出の3ポイントを積み重ねるのは正しいし。