SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ 入れ替え決定戦&エキシビジョン

19時前にGatasの試合終了。やや空席が見られる。今大会の傾向として、身体を投げ出してシュートしてゴレイロと交錯するシーンと、練習では5回に1回成功しているような『トラップからターンして突破』に挑戦して、接触→負傷というシーンが目立つ。大ケガしないことを祈りたい。

YOTSUYA CLOVERS 0―0 ミスマガジン (PK0―2)
ミスマガジン18番溝口・17番西田の攻撃をヨツヤの"動けるデブ"こと1番ゴレイロ伊藤が抑えるが、PK戦で力尽きた。

TEAM dream 0―0 chaku chaku J.b (PK2―1)

チャクチャクは10番庄子、ドリームは7番ゴレイロ橘が最後方から一直線に前線へフィード。単調ではあるが生き残りがかかっていると思うと面白い。
後半に入って、ジョホールバルでのイランGKアベドサデを思い出させるような時間稼ぎをするドリーム7番橘。ホントにケガして、ホントに靴ひもがほどけただけだと思うが。
PK戦は2本きっちり決めたドリームが勝利。前回に続いてトップに踏みとどまった。
チャクチャクはまさかのリザーブ落ち。次回大会も0ポイントが確定し、総合優勝は難しくなった。計算したわけじゃないけど、総合優勝には17ポイントくらい必要だと思うから。あと、ファンタジスタが次回もトップに上がれない可能性がかなり上がった。

プレデターとコーチ選抜によるエキシビジョンマッチはレベル高すぎ。もはや違うスポーツだ。