アテナ:辻希美「ここにいるぜぇ!」

http://www.22nozomi.com/tokusetsu/top.html

5月16日発売、カップリング有、1,050円。
 1.ここにいるぜぇ!
 2.HAPPY MY FRIEND
 3.ここにいるぜぇ!(Insturmental)

http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/103/s_01/070516kokoniiruze.asf

ここにいるぜぇ!」「HAPPY MY FRIEND」共に、楽器少なめで辻濃い目。Nozomi Tsuji Fan Club Event'07 ならいいけど、ハロコンとかでソロで歌うにはちと辛い。楽器少な目っていうか、少なすぎるから。W(ダブルユー)の大半のオリジナル曲のように、現場向けに作った曲とは思えない。UFAはそういうの気にする事務所なのにね。

ここにいるぜぇ!」は、川内康範氏なら怒るんじゃないかという微妙な手直しあり。昔も今も『作詞・作曲:つんく』だから問題はないのだが。「がなる」「がなる」ってみんなが言うから、かわいらしく歌っているじゃないか。ただ、楽器も手抜きだけど、2〜3回歌ってつなげればこうはならないだろ、ってのが数か所あった。

「HAPPY MY FRIEND」は爽やかなバラード曲。アルバム曲だったのかなあ。二人で歌って「W3:faithful」に入る予定だったのか、Berryz工房℃-uteアルバムのボツ曲か。もっと"背伸び感"があればBerryzっぽいが。それはさておき、今聞いたら『あの子=たーくん』にしか聞こえないよ。