2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石川梨華の歩む道。

NHK教育テレビ「きょうの健康」で上野ゆいさんを発見。以前TBS「ビッグモーニング」の司会をしていたので、顔に見覚えのある人は結構いるのではないでしょうか。上野ゆいさんは、同僚の言葉を借りると『お品ぶっている』人。お上品ぶっているというような意…

ダブルスコア

それにしても、「紺野あさ美写真集 ASAMI KONNO」は品薄ですね。売れているのか、一部店舗にしか置いていないのかわからないのがやや不安。

反語

マッサージホールとかいう名称のものをまじまじと見てしまった。但し書きに「これはジョークグッズです。挿入などの行為はおやめ下さい」と書いてあったが、これはPL法に配慮した注意なのか? どのようなジョークに使えるのか、田代氏や植草氏などにアドバイ…

コンビニ

コンビニで1リットルの紙パック飲料を買ったときに、「ストローをお付けしますか?」と聞かれるのは都会、聞かれないのは田舎。わりとあたってる気がします。コンビニ業界の方、マニュアルがありましたらご連絡をお待ちしております。

合法ギャンブル

賭け事は多分好きな私。でも、競馬や競輪には興味を持てないし、宝くじはピンとこない。TOTOは嫌いじゃないけど金銭的なリターンはあまり期待できないし、パチンコは勝てば面白いけどフィーバーしないと無駄な時間を使ったことに対してブルーになる…というこ…

めちゃイケのない土曜日

めちゃイケファンの私。今日は野球中継があるのでめちゃイケがありません。 私は新しい笑いについていけない体になってしまいました。「はねとび」どころか「笑う犬」から置いて行かれています。うまいと思うことはあっても、素直に笑えないんです。年を取っ…

プライバシー保護

プライバシー保護のため、時折妄想を織り交ぜていこうと思います。 TBSのオリンピック中継は山本美憂の美貌が気になります。久保純子と比べるのは気の毒か。

W with Berryz工房

MUSIC STATIONより。ドラえもんの着ぐるみがCGに見えるのはメディアに毒されているからでしょうか。「あたたかい空気感が出せるのはドラえもんとWだけ!」って感じが伝わってきて何より。お姉さんっぽさがよい。 Berryz工房はバックダンサーなのか10人ユニッ…

Naval Pacific Meteorology and Oceanography Center

web

https://www.yoko.npmoc.navy.mil/yoko/cgi-bin/home.pl 知る人ぞ知るアメリカ海軍の気象ページですが、時々見ています。ここは台風の進路予想を5日先まで乗せてくれるので、行動予測が立てやすいのです。5日先まで予想しているので、その分外れることも多く…

Typhoon!!

Typhoon!!ってどことなくロックじゃないですか?検索していたらミョーに納得。

冷凍ヨーグルト

巷で話題(?)の冷凍ヨーグルトに挑戦してみました。可もなく不可もなく。こういうアイスクリームを買ったほうがいいような気も。嫌いじゃない感じ。 3個パックのヨーグルトを冷やしたんですが、そこが間違ってる?

ヨーグル食べ放題

のせです。アンテナはこまめに入力して充実させたいと思います。

辻ちゃん

辻希美さんの佇まいが好きです。小学校卒業まで彼女の個性を尊重してあまりいじろうとしなかった両親・家族・友達・先生・お隣さんなどなど、見守ってくださったみなさん、ありがとう。あなたのおかげで今の のの がいます。

いそがなくたって、そこに本屋があるじゃないか―今も昔もこれからも、書店は街の情報発信基地なのだ

立ち読み好きなわたし。久しぶりに本屋さんに立ち寄りました。背表紙を見て一目ぼれしたのが「いそがなくたって、そこに本屋があるじゃないか」 です。パッと開いたページを一目見て、これは間違いないと確信。ジャケ買いです。著者の高津淳さんは書店暦23年…

のせです

きょう誕生したのせです。 日記とかテキストサイトとかブログとかそれなりに知っています。