SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ トップグループ 準決勝

Gatas 1―1 ASAI RED ROSE (PK1―3)
ガッタスのスタメンは2試合続けて藤本・吉澤・是永・柴田・紺野。ポジションチェンジなどのトライは初戦と同じだか、アサイ10番山口は常に誰かが見ている。
吉澤がPKを外したのはご愛嬌。アサイ2番長江が足を負傷して、ややよどんだ空気を吹き飛ばす是永のゴールで前半1―0で折り返す。
後半6分、キックインからアサイ10番山口のヘディングが決まる。ヘッドでの浮き球は予測できなかったか。反応の遅さを読みでカバーしてきたが、あれはさわって欲しかった。
PK戦アサイ10番山口がゴレイロで登場。後攻のガッタスは吉澤が外し、石川が決める。アサイは3人全員が決めて万事窮す。悪くても2位をキープしてきたガッタスが遂に3位になってしまった。まあ「北澤監督がいればなあ…」とは思うよ。正直。
ところで、PK戦で「お前大丈夫か?」というムードの中できっちり決める石川梨華のスター性は素晴らしいと思う。
試合終了後、ロビーで日刊スポーツサカノウエさんが、慌ててどこかに電話してた。

XANADU loves NHC 0―1 carezza
前半の1点リードを保ったカレッツアの勝利。なんだそれ。タンパクすぎる。