SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ トップグループ 1回戦

Gatas 2―0 YOTSUYA
敵陣深くでのキックインやコーナーキックではゴレイロ紺野がセンターサークルまで上がるという実験的な試み。このスタイルを3試合貫けるかどうかが今日の課題。
前半2分ガッタス吉澤がゴレイロの股下を狙いすましたゴール。ロスタイムにはラストパスしか出していなかった是永が豪快なシュートを決めた。
方陣内のキックインはバスコースを4つ作るように四方に散らばる。後半から入ったあさみのトラップと足技が明らかに上達している。里田かボールをカットすると右サイドを攻め上がる。藤本は前め、柴田と里田は後ろめだが前後左右柔軟にポジションチェンジする。大分フットサルらしくなってきた。

ミスマガジン 0―1 ASAI RED ROSE
前半開始15秒、アサイ10番山口の鮮やかなゴール。その後を(いい意味で)泥試合に持ち込んだアサイの作戦勝ち。
絶対的なエースと安定したゴレイロがいる両チーム。残り3人の力の差を感じた。

XANADU loves NHC 1―0 TEAM dream
終止押し気味に進めるザナドゥ、耐えるドリーム。前半6分ザナドゥ3番MANAMIのゴール。
後半はドリームが一方的に攻めまくるがゴールならず。どうでもいいけど、チームドリームの選手は靴ひもほどけすぎだと思うよ。

chaku chaku J.b 0―0 carezza (PK0―1)
この試合で全チームが登場。Gatasだけが一段階上のトライをしていることを確信した。その分ミスから失点するリスクはあるが、それを考慮してもGatas優位は揺るがない。
一回戦で一番フットサルらしかった試合。チャクチャクは10番庄子に加えて4番郡司が活躍。郡司は攻守共にいいところに顔を出すし、トラップが上手い。
PKではカレッツア1番ゴレイロ赤坂がゴールライン上で不気味なダンスを披露。3本全て止める。赤坂はPKからの出場。PK職人なのか?