モーニング娘。新メンバー決定SP

モーニング娘。HAPPY8期オーディションのまとめ
http://mmeighth.tripod.com/

光井愛佳(13)かあ。UFAっぽいのはこの子だよね。嗣永・松浦のようなプロっぽさと幼い表情や声、そして柴田ほかのような顔とオモシロ体型のギャップ。

今日はテレビ番組として面白かった。夏・菅井の大御所ふたりが出てきたのも大きい。夏節・菅井節(テロップは「私」だけど絶対「アタシ」って言ってる)が聞けるだけでも十分面白い。花田・佐藤・吉川と増田・光井・奥村の二組に分けたのも良かった。普段の番組からこのくらい力を入れてもらえればね。

花田奈都美(15)はあんまり印象に残らなかった。 佐藤すみれ(12)はまだ早いというか、もう遅いというか。若くしてプロっぽいというのは難しい。 吉川友(14)は入れるなら3人目くらいだよね。ど真ん中じゃないし。
増田絢美(13)は現時点では良く見えるけど伸びしろがあるのかどうか。プロの目にはどう映ったんだったんだろう。 奥村陽(16)は色気がアクセントになると思うけど、1人目で入れるタイプではないしウワサになってる過去の問題がネックになったかなあ。アレがなければ二人加入だったとしてもおかしくないと思った。

最後に、モーニング娘。新メンバー決定という大ニュースがあった時は番組終了と同時に公式サイトを更新しようよ。12:39の時点で(14:25の時点でも)まだ更新されてないってどうよ。各ネットニュースも、公式サイトはリンクしたいでしょ。その他の目を引く話題を"HEADLINE NEWS"に入れておけるとなお効果的なんだけどなあ。
http://www.helloproject.com/

(追記)
歌収録の時の光井はスタンドマイクなのに左右に動きすぎだよね。 って誰か書いた? ざっと見て回ったのに誰も書いてないみたいなんだけど、すごく気になった。