GyaOカップ@駒沢屋内球技場 Gatas各選手の印象

ガッタスフォントで選手名とかサインとか車に貼るのはいいけど、UP FRONT WORKSのロゴを貼るのはどうかなあ。

吉澤‐是永の連携に里田がついていけてそうだった。里田は足元がしっかりしてるから、後ろにいると安心する。今日は前の選手がよかったからいいけど、里田にポストプレーやらせたらチームが一段上にいけるんじゃないかなあ。

強引なドリブルとゴールが見えたらシュートが持ち味だった藤本が、右や左にひとりかわしてシュートを覚えた。今後に期待。

斉藤の「あさみへのパスを引き出す動き」が何回か見られた。ボジショニングが良いってのはこういうことか? あさみとの相性の良さは抜群だと思う。ゴールおめでとう。

あさみはプレーの難易度をちょっと下げた方がいいのでは。決まった時の破壊力は是永クラスだと思うけど、成功率が低すぎる。簡単にやっても抜けそうに見えるけど。

吉澤キャプテンは今日も頑張った。得点のニオイがするプレーが他の選手から出るようになったので、ムリヤリ攻めようとするシーンが減ったし、攻守のバランスを取るようになった。イイ感じです。ゴール前で是永とのワンツーで崩していけるのは吉澤だけ。厳しい状況でもパスが出ると信じて動いてめ大丈夫だと思う。

これまで是永が入ると頼りすぎる傾向があったけど、今日はまわりの選手がパスを引き出すような動きをしてくれていて、大分楽になったのでは。あと、カレッツアの選手もそうなんだけど、芸能人としてやっていくならマイクを使って話すコツを見につけてほしい。

スタメンを勝ち取ったみうな。後半、インターセプトからドリブルで攻めこむシーンが何度もあった。後ろはみうなに任せて、里田に長谷川桃ばりのポストプレーを(以下略)

柴田はスタメンだったことしか印象がない。

石川はバースデーアシスト。正直実力はそれほどでもないのにキッチリ結果を残すのはサスガ。開演前の練習で藤本に「梨華ちゃん…(苦笑)」と言わせたキープ力とあきらめずに喰らい付く姿勢は立派。

紺野は前半はまずまず、後半はちょっとどうよ。知的なイメージがあるがスポーツには活かされていない。一番の課題は状況判断能力では。PKは事前にわかってる反射神経の鈍さ以外は問題なし。がんばった。

辻選手。試合前にフィールドプレーヤーのシュート練習を受ける時、ゴレイロが辻か紺野かによって全く別の練習に見えるのはなぜだろう。あと、古庄コーチの強めのシュートを弾く練習を見ていると、後ろにあるゴールの大きさがわかってるなあと思う。最近「勝つ」じゃなくて「フットサルを楽しむ」ってコメントするのがいじらしい。