Gatas優勝から一夜明けて

http://www.helloproject.com/gatas/news/news051020-1.html
「第2回すかいらーくグループCUP〜炎のサバイバルトーナメント〜観戦レポリンク集(http://d.hatena.ne.jp/heartbeat/20051022/p1)」から起こしの皆さん、ようこそ。のせです。この文章は辻ちゃん大好きな人が書いています。
 
思ったことをつらつらと。
今回のトーナメント表は、仕込んだとしか思えないようなくじの結果なので、今後もあんなに偏るとは思わない方がいい。
是永さんの『先制点は自分以外に決めさせよう』というプレイはそろそろやめてもらいたい。北澤監督が是永選手を後半に使うことが多いのはそのへんが影響してると思う。
斉藤さんはFP辻選手のポジショニングをよく見て欲しい。あの動きができれば藤本・あさみを一気に追い越せそう。
石川さんはずっとスターでいて下さい。あなたが負けず嫌いで頑張りやなのはみんな知ってるから。
誰か左から攻め上がらないかなあ。あの右肩上がりのボックス型ともダイヤモンド型とも言える布陣を崩すチームが出てきて欲しい。
紺野さん、スローだけでなくパントキックも練習してみて下さい。現状では横か遠くにしか投げてない。選択肢がもう一つあれば幅が広がる。
藤本さんは今度はターンか2〜3歩のドリブルを覚えよう。トラップ → シュートしやすいようにボールを動かす → シュート ですよ。
あさみさんは左サイドで勝負する気はないのかな…。
吉澤−是永のゴールデンコンビは翼くんと岬くんなんですよね。基本的に翼くん(吉澤)がシュートする。そこを読まれつつあるので何か一工夫を。
 
最後に負け惜しみだと思いつつ書くと、試合前のシュート練習の時に古庄コーチが辻・紺野の二人に同じ強さ・同じ難易度でシュートを打つまではゴレイロ二人の実力差は認めたくない。現時点でのレギュラーがどちらかって言えば、紺野さんなのは間違いないけどね。それと、今大会では守備が安定しすぎていてゴレイロの評価のしようがなかったと思う。紺野さんはいいところも悪いところもあまり変わっていなかった。辻さんは判断するシーンすらなかった。