女子フットサル公式戦 第2回すかいらーくグループCUP 〜炎のサバイバルトーナメント Gatas - ミスマガジン

決勝 Gatas 1-0 チャクチャク J.b
古庄コーチの試合前のゴレイロ練習、紺野とのラブレッスン(笑)の時はゆるいボールなのは気のせいじゃないと思う。それはさておき、決勝戦だというのに会場の空気はゆるみっぱなし。ガッタス楽勝だと思ってるなあ。決勝戦は10分ハーフだから、同点PK負けくらいしか考えられない。
前半は藤本・あさみ・石川・柴田・紺野。やっぱり監督も例のヤツやるつもりですね。これは油断じゃないと思う。
攻撃の組み立てが出来ずヤケクソシュートの繰り返し。だが、柴田のついつい触りたくなる魅惑のキックインで先制。前半途中であさみに代えてみうな
後半スタメンは是永・斉藤・吉澤・里田・紺野。ベンチに5人しかいない状態で後半が始まるが、開始の笛とほぼ同時にお色直しを終えた白リボン選手が登場。ちょっとザワザワし始める。
監督の横に座ると「もう一点入ったら交替だよ」みたいなことを言われたっぽい白リボン選手。立て膝で戦況をじっと見守る。
5分後、飽きちゃったみたいでボーっとする白リボンちゃん。お姉さんたち頑張ってるけどシュートがイマイチなんだよね。
残り2分を切ったところで、堪えきれずに投入。斉藤に代わって辻。大した見せ場もないまま、あっけなく終了。ガッタス優勝。
優勝インタビューで吉澤キャプテンが「勝ったけど悔しさがある」みたいなことを言ってた。なんとなくわかる。
今日のMVPは監督の期待に応える見事な攻撃を見せた柴田。次点はエースキラーの里田。大事なところで点も取ったし。
MIPは石川。常に危なかっかしいプレイなのに、持ち前のスター性で全て結果オーライに。あんなの狙ってできるものじゃない。