W(ダブルユー)「Missラブ探偵」フラゲ日

当然買って来ました。

1.Missラブ探偵
 作詞:森村メラ 作曲:JOEY CARBONESTEVEN LEE 編曲:MOTO G3
2.FRIEND SHIP
 作詞:森村メラ 作曲:JOEY CARBONE 編曲:MOTO G3

Missラブ探偵
この類の歌は今開いていると思うので、スペースを見つけて入り込んでいったんでしょうか。重低音が響いているところに非つんく♂色を感じます。
個人的には、Liveバージョンのラップを収録して欲しかった。コンサートでは勢いよく駆け抜ける辻ラップが聞けたので、今後のテレビ出演に期待。口パク厳禁で。
 
「FRIEND SHIP」
つんく♂的な、初聴ではやってしまったと思わせておいて、数回聞いてみるとハマりそうな感じの曲。メラたちにはまだそこまでの「デコボコセブンティーン」的とも言える。「デコボコセブンティーン」はみなさんに好評だったので、これも好評なんでしょう、きっと。私の好みとはあまり合わない。ただし、Liveバージョンはカッコイイと思う。コンサートの定番になりそうな感じはある。
これもラップ入りなのですが、この曲のラップはオニャノコおにゃのこしすぎ。「Missラブ探偵」のラップパートを辻メインにしたのは正解だ、とこの曲によって証明されたと思う。
 
最後に、このCDのディスクのデザインをしたヤツはウンコ。ちょっと前、トークショーで聞いたインサイダー情報によると、電通の○○さん(知っている人なら「あの人センスいいね」的な印象をもたれる人らしい)がやってるんでしょ!? アレはないよ。