印象操作

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02043.HTML
政治評論家の森田実氏は「日本のマスコミ(民放地上波テレビと大新聞)は小泉政権の御用テレビ、御用新聞と化してしまった」と嘆いている。偏った報道によって一方に悪い印象を与えようとするのは恐ろしいことだ。

最後は紅白戦。ミキティもゴールを決めてくれた^^一番目立っていたのは、やっぱりあさみかな。
良く動いていて、要所要所で活躍していた。あと、こんこんは多少ミスがあったものの、しっかりシュートを止めていた。
辻ちゃんは、ちょっと安定性に欠けていたけど、いつもの調子で会場を和ませてくれた^^;

「多少ミスがあったものの、しっかりシュートを止めていた」と「ちょっと安定性に欠けていたけど(しっかりシュートを止めていた)」はどう違うのか。先入観があるからそう見えるのではないのか。辻選手が素晴らしいセーブをしていない状態と、紺野選手が安定して棒立ちの状態は同レベルだと思う。ならばミラクルに期待する方がベターだと思うが。