一周年

代々木で行われた辻希美加護亜依卒業コンサートから一年。
http://ja.wikipedia.org/wiki/W_(%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AD)
この一年、いろいろありました。いろいろを思い出していたら、なぜか泣いてしまっている自分がいました。7〜8割は体調不良のせいだと思いますが。

Berryz工房との合同コンサート、スポフェス紅白歌合戦出場、ハロコンキャラ&メルハロ☆プロ パーティ〜!、握手会、そしてGatasなどなど。365日、いろいろな辻希美を見せてくれました。気がつけば18歳、ルックスもキャラクターも徐々に大人っぽくなっているのがうれしくもあり、頼もしくもあり、そしてちょっと寂しくもあります。応援しているこちらとしては、10年後も20年後も、50年後もメディアに出てくれることを祈るばかりです。還暦を迎えた辻希美、素敵だと思うなあ。
それにしても、あの「つじのぞみ12歳です」をよく採用したなあと思います。場の空気を一瞬にして変える才能はあっても、それ以外があまりにも未知数な辻希美を。実際「シャボン玉」くらいまでは当てにならないものとして扱われてたし、裏で何かあったから「たぶん」扱いになったんでしょう。今年に入ってからのコンサートでの任されっぷりが信じられないですよ。

「 の の 炭 鉱 」 28鉱目
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1122737945/135-165

なんだかんだと加護ちゃんへの注文は厳しい私です。「あいぼんと つじのぞみ いつも一緒よダブルユー」。辻−加護の関係は、卒業から1年を経た今、とても良くなっています。友達やライバルを通り越したかけがえのないパートナー。これからもフラフラしてるダンナをうまくコントロールしてやって下さい。

スーパーライブ モーニング娘。&FRIENDS ハロー!プロジェクト2005
9月17日(土) 22:00〜23:00 NHK BS-hi
9月19日(月) 23:00〜24:00 NHK BS-2
 
子ども達から親の世代まで幅広い支持を集めている国民的グループ、モーニング娘。をはじめ安倍なつみ後藤真希W(ダブルユー)メロン記念日松浦亜弥美勇伝Berryz工房など、つんく♂がプロデュースしたアイドルが一堂に会する音楽イベント『Hello! Project』の全容を伝える。
今年で7年目となるこのコンサート。恒例のシャッフルユニットを含め、元気あふれる彼女達のステージショーの模様をたっぷりと紹介する。
(収録:2005年7月24日 国立代々木競技場第一体育館)
http://www.nhk.or.jp/bs/navi/music_fw.html
 
ちなみに 8月10日(水) 24:00〜25:00 NHK BS-2 で2004の再放送あり

辻希美の今がたっぷり詰まったライブ映像、楽しみにしてます。