スポーツMAX北澤豪。明日は頼むぞ!
 
今日は代々木第一体育館で一般女性のフットサル大会「すかいらーくGROUP チャレンジカップ」があった模様。コートは2面あるとか。席選び失敗したかも。しかしコートは一つだけという説もある。

本当かどうかわからないが明日のスケジュール。

13:00〜13:30 開会式
13:30〜13:55 エキシビジョンマッチ
14:00〜14:20 予選Bグループ第1戦 Carrezza vs よしもとマラティニーコ
14:20〜14:40 予選Aグループ第1戦 Gatas Brilhantes H.P. vs ミスマガジン
14:40〜15:00 予選Cグループ第1戦 TEAM dream vs REALLY?madrid
15:00〜15:20 予選Aグループ第2戦 YJシューターズ vs XANADU loves NHC
15:20〜15:40 予選Bグループ第2戦 CHOOP vs よしもとマラティニーコ
15:40〜16:00 予選Aグループ第3戦 YJシューターズ vs Gatas Brilhantes H.P.
16:00〜16:20 予選Cグループ第2戦 REALLY?madrid vs FANTASISTA
16:20〜16:40 予選Aグループ第4戦 XANADU loves NHC vs ミスマガジン
16:40〜17:00 予選Bグループ第3戦 Carrezza vs CHOOP
17:00〜17:20 予選Aグループ第5戦 YJシューターズ vs ミスマガジン
17:20〜17:40 予選Cグループ第3戦 TEAM dream vs FANTASISTA
17:40〜18:00 予選Aグループ第6戦 Gatas Brilhantes H.P. vs XANADU loves NHC

18:00〜18:25 決勝1回戦第1試合 予選Bグループ1位 vs 予選Cグループ2位 (A)
18:25〜18:50 決勝1回戦第2試合 予選Cグループ1位 vs 予選Bグループ2位 (B)
18:50〜19:15 決勝2回戦第1試合 (A)の勝者 vs 予選Aグループ2位(A)
19:15〜19:40 決勝2回戦第2試合 (B)の勝者 vs 予選Aグループ1位(A)
19:40〜20:05 3位決定戦
20:05〜20:30 決勝戦
20:30〜    閉会式

よそのチームを見てないので予想も何もないのだが、J-STEPでのGatas合宿の様子を見たら楽勝だと思わざるを得ない。あれだけパスが回っていれば、多少技術に溺れたとしても点は取れる。選手層も厚いし。大量失点はちょっと怖いけど、Gatasが誇る二枚看板の辻と紺野が何とかしてくれるよ。
それと、FP辻を自然に送り出せる展開にすることが大事。北澤監督なら多分やる。でもFP辻は、柴田・みうな・斉藤の3人を押しのけてまで出すほどのプレイヤーじゃないと思う。「娘DOKYU!」で見た、ゴール前で待ち構えている辻を無視して逆サイドに走りこむ斉藤にパスを出す、というシーンの再現に期待。あれは弱いチーム相手ならイケそう。
不安要素は、日曜夜のハロコンで絶不調だった里田かな。エレジーズの時の里田は、体調と精神の両方のコンディションが整っていないように見えた。一番替えがきかない選手かもしれない。

辻がFPとして紅白戦に登場。トラップなどの修得にはまだ時間を要するものの、持ち前のスピードと、スペースへの飛び出しにはセンスを感じさせた。
http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/tokkun_sky_11.html

褒めるところが少なかった昔の石川評はこんな感じだったなあ。石川系ごっつあんゴールならあるかもしれないということか。ゴール前に大林素子が立ちはだかるXANADU loves NHC(ホリプロ)戦あたりでどうですか。