Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション- 初回公演@大阪 速報

(最後にひとつだけネタバレあり。そこは隠してます)
UFAもやればできるじゃん。演者はもちろんだけど、コンサートスタッフが頑張った。事務所もやっと危機感を持ったみたい。いい意味で驚いたり笑ったりできるサプライズが数回。MCも一工夫あるし。中澤が直球で矢口脱退に触れる一幕も。すごくよかっただけに、コンサートのある重要な曲で加護が流れをぶった切る悪ふざけというか、悪目立ちをする暴挙に出たのが残念。なぜリハーサルの時点で注意しなかったんだろう。
序盤、吉澤風の茶髪美人が目の前に来て、誰かと思ったら小川麻琴だった。「(笑)」のいらない美人さんだったよ。先入観を持ちすぎるのはよくないね。
先入観といえば、辻ちゃんはもしかしたら詰めてないんじゃないかなあ。見慣れないので不自然なサイズではあるけど。
久住小春ちゃんは道重イズムが浸透していていいんじゃないかと。
MC矢口の相方はまことでよかったよ。中途半端にフォローしてたらもっと残酷だった。裏テーマは矢口いじめだったかな。多分やると思ってるだろうから一曲だけ書くと、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」は46人(保田ソロあり)バージョンだった。
 
最後にひとつだけネタバレを。ハロコンでは恒例の「ここでしか見られないユニット」の話を。
ここでしか見られないユニット第一弾として登場した、おっぱい5(仮称・非公認)の「SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜」はよかった。おっぱい5(仮称・非公認)って誰だと思う?U-19の4人+飛び道具的な役割のオリメン1人で構成されてました。
 
※「おっぱい5(仮称・非公認)」は私が勝手につけたユニット名です。モニターには5人の名前が出てました。多分そのあたりを狙った人選だと思ったので、つい。