爆音娘。Presents モーヲタトークライブ05夏 (補足)

http://www.loft-prj.co.jp/mt/lpo/archives/001282.html

1.UFAは(芸能事務所としては珍しく)ファンの意見を大事にする。が、ファンの意見を調査するのはヘタ
→電話・メールなどで冷静に意思表示をしよう! UFAの現場社員の人たちが事務所幹部に「○○について電話が来ました!」などと報告できれば、何かが変わるかもしれないよ。
(例:「ミキティはソロ活動をしないんでしょうか」「W(ダブルユー)の単独ツアーが見たい」「ハロプロ内カバーの乱発はよくない」など)
 
2.アイドルとはいえ大人の女性なのだから、ずっと恋愛禁止にしてよいのか
18歳なら、20歳なら、あるいはソロになったら、何を基準にするかはともかく、何年も女性アイドルを続けるなら、ずっと恋愛厳禁というわけにもいかないのではないか
 
3.20歳を超えた男女が親公認の交際をスクープされたくらいでアイドルグループを即日脱退させられるのはおかしいのではないか。
写真週刊誌に載ったのは大人の男女が公道を歩いているところ。社会的には全く問題ない。

以上3点はハロプロファン共通の問題として捉えて、よく考え、行動すべきものは行動したほうがよいと思います。私だっていつ加護ちゃんが写真を撮られるか、撮られたらW(ダブルユー)の活動はどうなるのかヒヤヒヤしてますよ。補足になってからここまで「矢口」という単語は出してませんよ。
 
さて。仮に娘。か男かの2択を迫られたとしても、とりあえず「別れます」と言っておけばよかったのではないでしょうか(会場内で吉田豪さんに紹介された意見です)。その場しのぎの嘘をつけなかった、つかなかったから脱退となったのです。写真を撮られたときに小栗君が交際を認めたのも軽率でした。ある程度の期間つきあっていて、デート現場の目撃情報も過去にあったんですから、そこは対応を事前に話し合っておくべきではなかったかと思います。
で、「ハロプロ中居正広になれるのは矢口だけ」? 中居をナメるなよ。これは「ハロプロでキムタクになれるのは矢口だけ」に匹敵する暴言・妄言だと思います。後輩である5期・6期すらマトモに仕切れず、後輩のトーク潰しに終始していたヤツにアウェイの司会が勤まるわけがないでしょ。『ジャニーズの』『SMAPの』といった底上げを抜きにしたとしても、中居くんはちゃんと司会ができてますよ。バラエティへの適性は、ここ1〜2ヶ月の出演ラッシュが収まった後どうなるかでハッキリするでしょう。