爆音娘。Presents モーヲタトークライブ05夏

まずは感想。矢口問題に冠する議論を通して、宇多丸さんは頭のいい人だと思いました。矢口の即時脱退処分を決めた事務所の判断がおかしいことと、アイドルとはいえ20歳を超えてなお恋愛禁止が続くことがどれだけ辛く苦しいことかなどを考えると、ファンが矢口さんを責めるべきではないというのは理解できました。
一方、宇多丸さんをはじめ出演者のみなさんは矢口さんのこれまで7年間の貢献度と、歌・バラエティの能力を非常に高く評価しているようで「ハロプロ中居正広になれるのは矢口だけ」といった発言が何度かありました。私は矢口さんのバラエティの能力は、過去・現在・今の実力から予測した将来のいずれも低い(ハロプロ内でもさほど高くない)と感じています。また、出演者のみなさんは矢口の能力の高さに比べてゴロッキーズはクソだと思っているようで、その点も意見が違いました。
結局、掟ポルシェさんの「【特別編】矢口脱退問題について」を読んだ時と同じように、大筋では主張内容が理解できるしうなずけますが、「だから矢口さんの今後をバックアップしていこうよ!」となったところでどうかなあと思ってしまいました。ただ、以前とは違って、矢口さんをサポートしたいと思っている人は行動を起こして欲しいと思っています。
http://blog.excite.co.jp/porsche/2835824/
http://blog.excite.co.jp/porsche/2835819/
 

音娘。Presents モーヲタトークライブ05夏
モーヲタ・スッペシャル・ジェネレ〜ション!
ハローマゲドン再来? 徹底討論、7期メン&矢口事変!
2005年6月10日(金)新宿ロフトプラスワン
19:13〜32:10
http://bakuon.tabloid.jp/modules/news/article.php?storyid=52
 
【出演者】
宇多丸(Rhymster)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
ワル(真樹プロダクション)
ごっしー(モーヲタ番長)
上海
うたか
サミュエル
吉田豪

【総合司会】
ビバ彦(爆音娘。)

【内容】
19:13〜19:35 イベント内容を紹介
19:35〜20:30 祝卒業!石川梨華スペシャ
20:30〜20:57 ごっしーのなっち&さゆみん特集
20:57〜21:58 祝!ファーストソロツアー Berryz工房大特集
  休憩 21:58〜22:13
22:13〜23:38 真相究明!矢口真里大討論会 前編
  休憩 23:38〜23:50
23:50〜25:05 炎上!今最もHOTなGatas特集
25:05〜25:50 歌手?タレント?エース? 松浦亜弥の明日はどっちだ!?
25:50〜26:55 真相究明!矢口真里大討論会 後編
26:55〜27:16 カリスマベリヲタ うたかの萌えポエム
27:16〜28:13 モーヲタトークライブ アンケート発表
  休憩 28:13〜28:21
28:21〜32:10 深夜のグダグダ討論会

心に残った言葉たち(なっち風)を列挙するので、内容はここから想像して下さい。一応内容には配慮したつもりですが、これはカンベンというのがあればご連絡を。

  • 最近よく野球見に行ってます。スワローズ優勝しますね。
  • 田尾。逆にするとヲタ。
  • ローリングストーンズにエリッククラプトン
  • 今の巨人に王・長嶋が助っ人で戻ってきたみたいな
  • 日本青年館でしょ。復帰じゃないですよ。
  • クサイんだよね、武道館。空調の関係で。
  • きちんとした形の卒業式っていいね。
  • 紺野のギラギラした感じが出ててよかった。
  • 何言われるかわからない。パンチが飛んでくるかも。
  • 原辰則と吉村みたいな
  • なっちが長嶋、後藤が王。
  • みこし、意味わかんないでしょ。
  • いい。シルエットがいい。 明るい人だったよ、でも。
  • 給油するとき開けると藤本。
  • mm。周り囲んでるのは5期メンなんだけどね。
  • 「天空から舞い降りた最後の棒読み天使」
  • 違うこと考えてんじゃないの松浦は。
  • 1時間半?ラモーンズと一緒だよ。
  • 岡田のパイはどうですか?
  • 石川梨華withスーパー美勇伝
  • あの人たちは一生川相でいいんじゃない。
  • 松浦ワンコインでしたね。ホントにワンコインでしたね。
  • うまくないじゃんトーク。心ない。
  • とりあえず3人ともおっぱいデカイ。
  • 「ファニープリン」って呼ばれてるの知ってる?
  • 「今日はお味噌汁を食べましたー。」それすらウソだろ。
  • 何も持ってないなっちがいいんですよね。
  • あの年になってフォーム崩すわけにはいかないんだよ。
  • のりピーの「蒼いうさぎ」みたいな。
  • ラッシャー木村にハイスパートなレスリング求めてないでしょ。
  • キッズがレベル高いことされたらヤバイよ。
  • さゆみん、多分ツルツルだと思いますよ。
  • もう見えてんじゃん。道重・れいにゃのツートップ時代が来るっていうのが。
  • 亀井は鳥谷。ミキティはペタジーニ。
  • ベリーズのお客さんって独特の人多いじゃない。
  • そんなん一回来れば有名になるよな。
  • デスメタル声で「桃子梨沙子桃子梨沙子…」。
  • かわいいっていうか、頭悪そう。
  • しゃくれ具合が気になりますけど、そんなの後でどうにでもなりますからね。
  • 鼻の穴と耳のバランスがバカさを表している。
  • 「はじらい」。いいタームだねえ。
  • この人評価する人はいないんですかね。
  • 15人で聖なる共和国。
  • あれを選んだつんくは「キチガイ=神」ですよ。
  • 貧富の差が歴然としているグループ。キャラとしてですよ。
  • あざといねーこいつ、最悪。最悪だけど最高。
  • なっちと一緒じゃん、無邪気じゃん。
  • こいつが性悪なんですよ。
  • オカール団 対 桃子団 の対決なんですよね。
  • ジェントルな客層の方にも着て欲しい。
  • 曲聞かないヤツのハードコアさがすごい。
  • 1%か2%の変態が「萌え」という言葉を壊していくんですよ。
  • だからアシスタントを喰うんですよ。
  • 甘酸っぱいラインにとどめる。
  • 二度と「うたばん」に出ない前提だからね。
  • 今回は左下?カンペの幅が広いですね。
  • ベリーズと杉作さん、どっちも赤ちゃんっぽい。
  • ちょっと利害が絡んでまして彼は。
  • なっちが何か言って後藤が無視するのは伝統。
  • AメロからPPPH
  • 辻は大泣きですよ。
  • 今回はプレステ2PSPでいいじゃないか。
  • そこでどうすればいい?マワればいいの?
  • この2か月の間に声が届かないと。
  • イタ電するつもりでね、それはダメですね。
  • 最悪なのは「掟ポルシェさんもこう言っています」。
  • 新垣にジャクソン5みたいな歌を歌わせろ。
  • ライバルはBerryz工房
  • どんだけ盛り上がってないかっていうと、パチグッズ屋が出ない。
  • dreamはタレントとしてはマシな方。
  • 第4期プッチモニですよ。
  • 小学生時代の日向小次郎ですよ。
  • ALL FOR Gatas
  • ガッタスのためにも、もっといい曲歌って。
  • そんなに斉藤推しなの?
  • GatasってW杯レベルなのかな?
  • グンゼのCMとかのお宝映像を。
  • こんな髪型でカッコよく見える人はいませんよ。
  • 「言った通りだと思うし〜」
  • 斉藤はステロイド打ってるよね。
  • 30年格闘技見てますけど、桜庭×ホイスは超えましたね。
  • 両方の意味で病的すぎてついていけない。
  • どうせならSEXキチガイみたいな曲を。
  • 松浦がセックス好きじゃなかったらそれこそサイボーグですよ。
  • 誰が作るの?ロマンポルシェ
  • そういうヤツは小向美奈子が清純だと思ってるんでしょ?
  • ホッペtoホッペはOK。○○コto××コは?
  • 動物を殺すのは何らかのメタファーでね。
  • 気が狂う・もともとキチガイ・距離を置くの3種類。
  • トイレットペーパーでドバドバ大作戦みたいにね。
  • ハロモニ。」は事務所の意向が最も生かせる番組。
  • 声優アイドルは非処女を前提に。生まれ年書いてないからね。
  • モーニング娘。のマイナスイメージを逆手に取るしかない。
  • Berryzは ダメ、ゼッタイ」だよ。
  • Berryz工房自体が恥ずかしいんじゃない、恥ずかしいのは自分だ。