B.B.L.

http://www.fmfuji.co.jp/dj0504/p_73biyuden.html
FM FUJI 日曜24:30〜25:00放送の美勇伝によるラジオ。先週から4回石川リーダーはお休み。モーニング娘。卒業に備えるため。
「二人のニックネームは?」という質問に対して、三好さんは「みーよ」、岡田さんは「ファンの人には唯やん、岡やん、岡田ちゃんと呼ばれてる」。岡田さんが微妙にためた瞬間、「岡パイ」って言うかと思ってヒヤヒヤしたり。三好さんが「絵梨香は〜」というのはどうもピンと来ないなあ。 エリカ→エリカが例えてあげる(家なき子)→榎本加奈子(http://www.itoh-c.com/enokana/)→大魔神ミセリ→浅草観光
三好さん選曲の『ハロプロで一番お気に入りの曲』は、あぁ!の「FIRST KISS」。三好さんと田中れいなさんと仲良しになったきっかけは音楽の話なのかなあなどと妄想を膨らめてみたり。『「FIRST KISS」のスペルって大文字だったかなあ?小文字交じりだったかなあ?』なんて思ったときに便利なのが「H.P.ITEMデータベース@それモー。(http://soreni.ddo.jp/mm/item/)」
大阪 恋の歌」のコーラス終わりから数十秒を聞くと、コンサート会場で一度だけ見た「ビル担当」が泣いて喜びそうなあの映像が頭をよぎります。