「夢の中」問題 続き

「ポップコーンネット」さん http://d.hatena.ne.jp/popcorn-net/20050207#1107731085
私が昨日書いた文章 http://d.hatena.ne.jp/nosenose/20050207#p3
 
私はモーニング娘。の「I WISH」が好きです。中でも、8月1日の夜公演(辻・加護卒業公演)で歌われた「I WISH」は特別です。この歌は当時のメンバーである14人で歌うために作られたのではないか、などと妄想を広げてしまったほどです。加護さんの歌いだし「ひとりぼっちで少し 退屈な夜」の後、辻さんが「私だけが淋しいの〜」と歌うまでのわずかな時間に、空気を一瞬にして変えるという辻さんの凄さを見せてもらいました。
1月30日の夜公演で聞いた飯田圭織withモーニング娘。の「夢の中」も、同じように特別な存在です。それまでの3公演で聞いた「夢の中」ももちろん気に入っていたのですが、最終公演は特に心にしみるものがありました。
モーニング娘。の「ファーストタイム」に入っている「夢の中」を、きょう午前2時ごろと午後9時ごろの2回聞きました。申し訳ないけど、やっぱりしっくりこなかった。歌声なのか歌い方なのか、ヘッドホンで聞けばいい感じなんだけど、スピーカーで聞いたら私は受け付けないかなあ。あの日の「夢の中」を大切に頭の中で再生したいと思います。