FRIDAY

昼頃から噂になっていた通り、加護亜依独占インタビューが掲載されているようですね。やっと確定が出ました。事務所と加護本人が話し合って、復帰したいならすればいいと思う。「世間」とか「タイミング」とかを考慮した上でね。

復帰後は「双子じゃないのに双子みたい」路線はやめた方が良さそう。歌手としてW(ダブルユー)をやるのはともかく、タレントとしてはバラバラに活動させてあげた方がいいと思う。「世間が」とか「スポンサーが」とかじゃなくて、二人の個性を活かすためであり、心の健康を保つために。

復帰は身内の決断でできるけど、本当の問題は「復帰後」でしょう。モーニング娘。の加護ははっきりいって事務所から推されてた。タンポポミニモニ。、シャッフルユニットも推されてた。でもW加護亜依は推されていなかった。いろいろな要素があったとはいえ、歌で 辻>加護 になるとは思わなかった。

特に2005年の加護は、推されない上に精彩を欠いていてヒドかった。2006年に入って心身のコンディションが上向きになったように見えたところで謹慎。今はどこまで持ち直したのやら。前みたいに一曲持たずに息が上がる状態では困る。

典型的な子役の行き詰まりパターンから抜け出せるのかどうか。加護の未来はまだまだ不透明だ。