21世紀のライト兄弟 〜空飛べ!! 夢乾電池〜

google:加護亜依さんに対する寛大な処分を求める署名で2番目に表示される大手サイト(笑)「のうないせいり」の、のせです。こんにちは。2番目・3番目に表示されるサイトが批判的なのがアレですね。googleは、はてなダイアリーの評価を多少下げたほうがよいのではないでしょうか。

さて、辻さんに新しい仕事が入ったようです。ナレーションだとか。
「21世紀のライト兄弟 〜空飛べ!! 夢乾電池〜」
http://national.jp/product/conveni/battery/oxyride/lab/hikouki/
一部のケーブルテレビ限定で放送という斬新な放送形態です。いい試みではないでしょうか。数週遅れでいいのでネットで見られるようになるとなお良い。
ナレーション中に「ライトシスターズ」なる言葉が出てくるあたりに、「双子じゃないのに双子みたい」な二人組でやらせたかったのかな?という姿が見え隠れします。でも、以前ナイナイをCMに起用した際に、岡村は評価しながら矢部は嫌がっていたため岡村ピンでのCM出演を希望したという松下ですから、それなりに評価されてのピン起用なのでしょう。それこそマナカナに差し替える選択肢もあっただろうしね。

辻さんはもともとナレーションがうまいと定評があるらしいですね。私はそうは思いませんが、独特のクセがあってかわいらしい。ラストの「空飛べ、乾電池ぃ!」とかね。濱田マリさんのように、個性を生かしたナレーションが受けるといいなあと思っています。無意識に文末が上がるクセだけは直したほうがいいかなあ。味としてやる分にはいいから、無意識でやってるところをね。

         ┌┐
        | ̄ ̄ ̄| 
        ヽ( ´酈`)/ 飛べかんでんち!
        |___|
        | おきし|
        | らいど|
         U ̄U
           |il:;⌒`)
       ('⌒: | i l :;⌒`)
   (⌒):;⌒`)  l|l  :;⌒`) :;⌒`)