女子フットサル公式戦 第2回すかいらーくグループCUP 〜炎のサバイバルトーナメント リザーブリーグ

第1試合 ASAI RED ROSE 2-1 蹴竹G
ASAIのエース10番山口の2得点で危なげない勝利。気持ちの強さを前面に出しているASAI8番浅野が何か一つ型を身につければ強くなりそう。
蹴竹Gは常に2〜3人が相手陣内に入る攻めのチーム。カウンターを食らった時の守りが課題。ゴレイロも含めて誰かボールにいかないと。
 
第2試合 蹴竹G 1-1 YOTSUYA CLOVERS
全員攻撃・全員守備(ポジションが偏っている)の蹴竹Gと、後ろからつなぐYOTSUYAの対戦。敵陣で辛抱強く待った蹴竹G2番中村のゴールで先制するが守りきれず。
YOTSUYAはみんな運動神経よさそう。自分で何とかしようという姿勢は先につながりそう。
 
第3試合 YOTSUYA CLOVERS 1-1 ASAI RED ROSE
既にリーグ勝ち抜きを決めたASAI。蹴竹G安田大サーカスが見守る中での熱戦。気が抜けていたわけではないと思うが、あっけなくYOTSUYAが先制。引き分けでリーグ勝ち抜きが決まり、0-1ではリザーブリーグ残留となるYOTSUYAにとってこのゴールは大きい。
攻めあぐむASAIは後半残り20秒、相手ゴール前の混戦で10番山口が負傷。審判がチームスタッフを呼んでケガの具合を確かめさせている間にロスタイム突入。今まで時間ぴったりで笛を吹いた審判だが、もうワンプレーを認める。
YOTSUYAのキックインをカットしたASAIは3人がかりでゴール前まで攻め上がり、そのままシュート。劇的な同点弾が決まって試合終了。
まあ、同点弾が決まっても決まらなくてもリザーブリーグ勝ち抜けチームは変わらなかったんですけどね。
実況アナによると、今回のコートは〇メートルらしい。…忘れちゃった。40か46だったと思う。