Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション- @代々木日曜夜 千秋楽 ネタバレあり

結局、この夏のハロコンは初回公演と千秋楽の2回見ました。
Hello!Projectを取り巻く現状は楽観できないと思いますが、こういうコンサートをやっていればいつか波が来た時に大きく花開くと思います。よく練られていたし、ステージ上の彼女たちも頑張っていました。初回公演を見た後には書かなかったけれど、今日確信を持てたので書きました。私は今年の冬のハロコンも外向きの企画だったと思うのですが、この夏のハロコンは見に来てくれればお客さんをつかめると思います。ところで、会場入り口の花輪の中に「NHKエンタープライズ」の物がありました。このハロコンをBSで放送してくれないかなあ。
これも初回公演を見た後には書かなかったことなのですが、モーニング娘。の新曲「色っぽい じれったい」はダンス付きならすごくイイと思います。ローラースケートありきの光GENJIなのにCDを買ってどうする、的な意味です。
 
さて、密かな話題となっているハロプロエッグ(フットサル研修生)のコレティこと是永美記さん(19)はとてもキュートでした。他のエッグの子達は多分小中学生だと思うのですが、その中に19歳の大人の身体の人がひとり。他の子達は少々スタイルが良くてもやはり子供の身体なので目立つ。「ジャンプしながら頭の上で手を叩いて拍手するように」との指導があったんでしょう、何度も何度も律儀に繰り返してました。周りのエッグはわりとテキトーにやってるのにね。とにかく、コレティは笑顔でステージに立っていて、結構楽しそうだったのがよかったですね。
 
あと、太もも裏とお尻の境界線ってどこなんでしょうね。今回右サブステージで踊っている人たちの後姿を見ている時間が長かったので、そんなことを考えてしまいました。
 
最後に。飯田さんが卒業したから「色っぽい じれったい」が出来るんだろうなあ。多分誰よりも多く踊っているはずの「LOVEマシーン」ですらジョンソン丸出しだったもん。