Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション-

初日(7月10日14時開演)の大阪公演を見に、大阪城ホールまで行ってきます。

出演者
モーニング娘。 / 中澤裕子 / 飯田圭織 / 安倍なつみ / 保田圭 / 後藤真希 / W
稲葉貴子 / ココナッツ娘。 / カントリー娘。 / メロン記念日 / 前田有紀 / 松浦亜弥
美勇伝 / Berryz工房 / ℃-ute

改めて見ると多いなあ。過去の例を見ると25〜30曲になりそうなので、普通にやったら一回の公演で収まりきらないこのユニット数をどうさばくのか。シャッフルユニットの3曲だってやるだろうし。そして「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」は46人で歌うのか。久住小春ちゃんが入って人数だけ46人になっても困るけど。私は去年スポフェス@豊田(http://d.hatena.ne.jp/nosenose/20041115#p1)で見た「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」の素晴らしさが忘れられないので、あの美しいステージを是非もう一度見たい。
司会者に関しては、今までまことの寒さを稲葉の熱さでカバーしていたと思うので、そのあたり矢口がうまくやってくれれば。MCが二人揃って台本トークになるとハロコンは厳しい。それこそブーイングもののMCになってしまう。
初回公演、楽しみです。
 
(翌朝7時追記)
モーニング娘。の新曲「色っぽい じれったい」をラジオでワンコーラスだけ聞きました。方向性はいいと思うけど、音が薄い。生で見ると印象が違うかも。それと、歌い出しまでがじれったい。曲のアタマがじれったいというのは、ラジオで流すかどうかには相当影響すると思う。ラジオOAを意識した曲作りをする必要はないけどね。