ハロ☆プロ パーティ〜!2005〜 松浦亜弥キャプテン公演〜 @豊中 夜公演

(昼公演については http://d.hatena.ne.jp/nosenose/20050618#p1 で。)
6/18(土)豊中市立市民会館 18:00開演
出演:松浦亜弥/W(ダブルユー)/メロン記念日
 
えーとー、大人っぽいオーラって何だっけ? 生誕祭の本番である夜公演は、いつもの辻ちゃんを見せてくれました。きっと昼はセクシーなのを、夜はキュートなのを見せてくれたんだと思います。
辻希美18歳記念Tシャツは残念ながら購入できず。会場に入ると、辻希美18歳記念Tシャツ着た人や、「のの」字サイリウムを持った人が昼よりも大幅増量していました。

ののたん場内アナウンスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
HAPPY BIRTHDAY!歌った━━━(゜∀゜)━━━!!
誕生日ケーキキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
コマネチキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
あいぼんのMC泣けてキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 
あややキャプテンぼんさんメロンのみんなありがとおおおおおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。

ダイジェストにするとこんな感じ。
 
開演時間を5分過ぎてやっと始まった場内アナウンスが途中で止まったので、何かハプニングが起こったのかと思ったら、18歳になりたての辻希美さんが登場。これで辻希美生誕祭にゴーサインが出たと判断した人多数。一応松浦亜弥キャプテン公演ですから、昼は遠慮気味だったと思うんですよ。ステージ上の心優しいお姉さんたちと、ステージ裏のスタッフ、そしてステージ下のノリのよい豊中人と受け入れてくれたファンのみんなによって、あたたかい聖誕祭になりました。「聖誕祭」と「生誕祭」はうまく使い分けたい。
コンサート自体は、この1か月でかなりW(ダブルユー)っぽくというか、自由≒グダグダ な感じになってました。あややの衣装をステージ上で脱がすときになぜか「花(隅田川の歌)」を歌ってオチはないとか、辻ちゃんソロのフリがオリジナルからかけ離れていったりとか。辻ちゃんのソロは辻ちゃん流にアレンジされていてイイです。辻ちゃん最高。2組なら同系統の方がまとまっていていいかもしれないけど、3組なら毛色の違う松浦・W・メロンの組み合わせはイイね。どうでもいいけど、ファンタジーを詰めすぎて加護ちゃんサイズになってなかった? かなり違和感が。