Gatas

ハロー!プロジェクト プラチナBB 第2回フジテレビ739カップ第1試合」と「ハロー!プロジェクト on フレッツ <イベント映像> 第2回フジテレビ739カップダイジェスト」を見ました。前者はアップと第1試合の得点シーンダイジェスト、後者はGatasの全得点&失点シーン+PK戦の両チーム7人のシュートが映ってました。
辻ちゃんの失点はとりあえず飛び出したようにも見えるし、ファーサイドに蹴りこまれたら反応が間に合わないので「そちらに飛んだら里田まいちゃんヨロシク!」という判断をして前に出たのかもしれない。ニアサイドに蹴りこまれないように相手ボールとゴールポストを結んだ直線をなぞるように走って前に出ているわけで、あれはシュートを決めた方を褒めるべきかなあ。(もちろんもう少し外寄りにポジション取りして、右にも左にも飛びついてセーブ出来るようになった方がよいのでしょうけどね)考える前に体が動いたように見える辻ちゃんにセンスを感じました。
フジテレビ739「女子フットサル公式戦 第2回フジテレビ739カップ」は6/12(日)14:00〜17:30放送。