ハロモニ。

「5周年記念スペシャル」と題して、モーニング娘。+石川・辻・加護が北海道と沖縄を旅する企画。「ハロモニ。」が始まった頃のオリジナルメンバーがいないのに番組が成立しているというのが、時の流れを感じますねえ。言葉がカブることを気にせず大勢で騒いでいるので、夜中に放送している地方局だとょっと辛いかも。
スタジオライブは、W(ダブルユー)の「愛の意味を教えて!」。キャラ&メルミュージカルのテーマソング「18〜My Happy Birthday Comes!〜」の流れを汲んだキュートな歌。キュート系は歌えるうちにたっぷりやっておきたいのかな。ラジオやテレビCMで見聞きした時も思ったんですが、辻ちゃんをやや前目に出してくれるのはいいんだけど、どちらかというと加護ちゃんが後ろに下がったように感じられるところが気になる。きちんとコンディションを整えてほしいなあ。
曲中から後ろにキッズが登場。中島・愛理・岡井・萩原の4人。今回はBerryz以外から選抜された模様。「Berryz工房ではなく、この曲のバックダンサーでもないキッズが3人いるはずだけど、誰かなあ?」と考えること15分。矢島・梅田はすぐに出てきたんですが、あと一人がなぜか出て来なかった。正解は村上愛さんでした。確かにあの子の印象薄いかも。