楽天GM解任、三木谷オーナー大ナタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000008-nks-spo
マーティ・キーナートの外国人選手獲得ルートの乏しさ」なんて、あの人のちょっと文章読んでればわかってたはずじゃないか。選手の力不足もわかってた。NHK楽天特番で偉そうに語ってた「選手の総年俸と振り分け案(たしか6パターン)」を見れば、大物選手は岩隈・磯部以外は呼べないのはわかっていた。確か外国人3人合わせて1億5000万だったっけ?結局、現場じゃなくてフロントの問題じゃないか。それなのに低迷の責任をコーチ陣に押し付けるとは。
どのコーチのどういうところがダメで、2軍コーチのどこがいいのか、三木谷に説明できるのかな。三木谷株はストップ安だなあ。