「モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜」八王子市民会館昼公演終了

サッカーでは、退場者を出して一人少なくなったチームの動きが見違えるように良くなることがあります。一人少なくなることによって、残された10人が普段以上に団結して頑張るからであり、一人少なくなった分できたスペースをうまく活用するチャンスが生まれるからです。
14時53分開演、16時43分終了。新リーダー吉澤ひとみの決意表明から始まった新生モーニング娘。のコンサートは、歌とダンスによる110分間の素晴らしいステージとなりました。「涙が止まらない放課後」で本当に涙が止まらなくなるとは思いませんでした。
この素晴らしいコンサートは、ステージ上の演者たちと、八王子市民会館に駆けつけた観客によって作り上げられたものです。あの曲でマワる人がほとんどいないという、いつもと違う景色を見ることができるような観客です。演者と観客が一体となるのがどんなにステキなことなのか、よくわかりました。
コンサート終了後に反省点を見直すために、ステージの模様を記録している映像はあるのでしょうか。もしそういう映像があるのなら、今日の昼公演の映像をモーニング娘。OBのみなさんに見てもらうことはできないでしょうか。中澤さん、飯田さん、安倍さん、保田さん、そして後藤さん、あなたたちが築きあげたモーニング娘。は、後輩たちの頑張りによって再びステキなグループとして生まれ変わりました。そのことがいつの日か矢口さんに伝わるように、今日の素晴らしいコンサートをOBのみなさんに見てもらいたいと思います。
(22時追記)
今後の事を辻に相談していた件
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113640096/
『コンサート冒頭で全員一列に並んで、吉澤さんが事情説明をした』という事実をベースに発言内容は1から影も形もないくらいにいじっているというネタスレです。こういうのが出てくれるとすごく安心します。