W(ダブルユー)主演ミュージカル 千秋楽

辻ちゃん風に言うと「最終楽」。今日の3公演のうち、昼(午後)公演と夜公演を鑑賞。
午後2時開演なのに寝坊するという大失態。地下鉄のホームを猛ダッシュ。7時間くらい前に見た「地下鉄東池袋駅2番出口からサンシャイン方向に徒歩10分。路地をクネクネ曲がってる内に迷うから、通行人に聞いて行け」というアドバイスをもとに、何とか開演直前に現着。
ミュージカルを見るのは横浜BLITZで見た初回公演以来で、サンシャイン劇場では初。1階10列でも近い!「ぴったし内P」で「Mステ初出演でタモリさんを見た時の感想は」というお題に対するさまぁ〜ず大竹の解答「実在するんだー」を思い出した。
噂に聞いていた通りアドリブ満載。ちょっとやり過ぎだと思うけど、まあ最終日だからね。共演者のみなさんと楽しくやってそうで何より。二人のパワーを感じられる辻加護ショーをたっぷり楽しみました。
近くにいた父娘連れは半田くんを見に来たみたい。半田くんは醒めてるように見えるけど、演劇パート最後の「18〜My Happy Birthday Comes!」をきちんと口ずさむナイスガイです。
ニコンサート部分でスペシャルゲスト登場。加護ちゃんの呼び込みで引っ張り出されたのは、スタッフパスを首から下げた、どうみてもスタッフにしか見えない女性。辻ちゃんがフットサルのは練習をしている時に、代わりにメルちゃん役をやってくれたとか。
昼公演終了後、東急ハンズ向かいの「新宿ねぎし」で今日1食めとなる遅い昼食。豚旨辛焼定食903円。
最終公演となる午後5時30分開演の夜公演は2階で鑑賞。2階だけど一般席だってことに今気がついた。今度は双眼鏡使うかも。
(追記)
夜公演も終了。キャラ&メルがいろんな助演のみなさまにお礼を言うステキな公演でした。そしてグダグダ。最終日だからいいんです。助演の皆様は「朝まで反省会だ!」とのことで、どこかで打ち上げをやるんでしょう。実際にその現場にはち合わせした方もいるようです。みなさんお疲れ様でした。
 
お礼リンク
佐々木ダミアーニこと大島宇三郎さんが演出する舞台
4/22(金)〜4/24(日)「旅人、そして野ばら」六本木アトリエ・フォンテーヌ
http://zeropro.net/html/nobara/index.html (http://zeropro.net/)
 
桜木伊音こと半田健人さん(http://www.kentoworld.com/)
このミュージカルの仕事、このあとworksのページに載るのかなあ…。
 
マキアートの中の人、山内三虎さん(劇団 方南ぐみ所属)
http://www.hounangumi.com/