W(ダブルユー)主演ミュージカル 初日 ネタバレ

以降の更新はネタバレあり。例によって箇条書きで。


最初に書くことかどうかわからないけど、マキアートの中の人は一日三公演に対応できるのかな?
上質なミュージカルなのは間違いない。ただ、その分連日見に来るような熱心な人にはやや物足りないかもしれない。大きいお友達に向けて作っているのではなく、子供向けに作っているから。大きいお友達がやや退屈するのはしょうがないかなあ。
きちんとミュージカルが終わってから、ミニライブがある。今回のミュージカルはサイリウムいらないかも。ある意味、最前センターでまわってたヤツが正解かもしれない。私はヲタ芸消極的否定派です。
メルちゃん(辻ちゃん)まかせのアドリブパートと思われるところが数ヶ所あった。先日のフットサル・カレッツア戦の失点はかなり気にしてるみたい。
細かいことかもしれないけど、初笑いが開演20分後というのはちょっと遅いかな。きっと、子供がいっぱい入っていればもう少し早い時間で笑いが起こると思う。大きいお友達にそれを求めるのは無理。後半無理やり爆笑してる人が何人かいて気になった。逆にいえば、そんな細かいことしか書くことがないくらい完成度は高い。
キャラちゃん(加護ちゃん)今日は不調だった。噛みまくり。
ミニライブ部分における「辻希美呼称問題」は深刻な事態になっている。声が通りやすいかどうかというより、揃っていないことが問題だと思う。今候補に挙がっている呼び方のどれかに統一してあげたい。「のんとあいぼん」でいきたいみたいなので、「のんちゃん」あたりはいかがでしょうか。
夏休みでいいから、地上波のテレビで放送してくれないかなあ。夏休みにやってる「ガチャピン・ムックのステージ」ってたぶんこんな感じなんじゃないかな。
(ここから追記)
引き続き思いついた順に書き連ねています。
話題のコスプレ少女二人組は、BLITZの外で保護者と普通に記念撮影してたから熱心なファンなんだと思う。特に保護者が。加護ちゃん担当と辻ちゃん担当に別れているみたいで、写真撮影のときに保護者の方が「立ち居地が逆」って指摘してた。
今日見たのは「ハイパーミュージカル」と言われていたけど「ミュージカル風のマジックショー」という表現の方がいいかもしれない。タモリさんがしつこく指摘する「突然歌いだすのが気持ち悪い」みたいなシーンも何回かある。
開演前に観客席に流れたアナウンスに「開演5分前になったら演者のみなさんはケータリング前に集合して下さい」みたいなものがあって、演者のみなさんによる(「しょい」的な)掛け声が聞こえるのかと思ってしまった。
今日見た席(2階最前)では、持参した8-25倍の双眼鏡は使えなかった。アップになりすぎちゃうから。別に肌荒れ具合をチェックしたいわけじゃないからね。
辻ちゃんのアクションシーンが楽しそう。
2階席から見ていて、「18〜My Happy Birthday Comes!」は縦ノリがあってるかなあと思った。あんまり前から飛び跳ねられると1階中間列の人が見えなくなってしまうので考え物ですが、あれは縦ノリじゃない? 特に"Comes!"のところはWの二人に合わせてジャンプしたい。ミュージカル部分でフリを見ておいて、ミニライブに臨みましょう。