娘。ドキュメント2005 初の5・6期徹底討論 第四回

矢口さんが右を向いているところを、ほとんど見ていなかったような気がするんですけれども。。。(矢口さんからしたら左ね)
ずっと、マコっちゃんサイドを向いていたような。
http://soreni.ddo.jp/mm/text/t_0502c.html#20050225a

うわあ、そこまで気がつかなかった〜!番組に挿入されるイメージカットが右を向いていたから、意識して逆を向いたんですよ。きっと(並び順は左から亀井・高橋・田中・小川・矢口・紺野・新垣・道重)。

  〜〜〜5・6期討論会 延長戦突入!〜〜〜

並び順は左から亀井・高橋・紺野・道重。
道重さんの表現に関しての質問に、驚くほど的確に答える高橋さん。道重さんは石川さん・高橋さんと系統の違ういい師匠を持ったなあ。
そして、高橋さんのアドバイスもいい。先程までの矢口さんの言葉より説得力がある。矢口リーダーの課題は説得力ですね。矢口さんの方からゴロッキーズの中に入っていくつもりがないのはいいけど、今のままでは先輩として立ちはだかる高い壁にもなってないし、注意やアドバイスに説得力がないし、非常に中途半端。
年齢的なものもあるけど、高橋さんと小川さんまではお姉さんチームの話し合いに入れた方がいいんじゃないかな。新垣さんは新垣塾塾長として、紺野さんは塾長補佐として年下チームに残す。紺野さんのダメな子っぷりと、亀井さんのまるで出来る子ポジションにいるかのようなうなずきっぷりには参りました。