「Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜」最終公演

「芸能日報!てれびまにあ。」さんより、「飯田圭織モーニング娘。卒業」全スポーツ紙を比較する
http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20050131#p1

土日4公演、そして飯田さんの娘。卒業後の初仕事「あなたがいるから矢口真里」も終わり、以上をもちましてつつがなく卒業式は終わりました。卒業コンサートを見たのは、昨年8月の辻・加護卒コンに続いて2回目です。私は辻ちゃんが好きなので「辻史観」とでも言うべき立場から見ていると思います。
 
〜〜はてなかしまし物語::飯田圭織さんモーニング娘。卒業〜〜
 
モーニング娘。2代目リーダー、飯田圭織。飯田さんは最後列から温かく見守ってきたリーダーでした。後ろにどっしりと控えて、周りにいる後輩たちを光らせる。ある意味で、飯田さんは太陽だったのかもしれません。
Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜」。この4公演、特に最終公演では、飯田さんがリーダーとエースを兼ねていました。周りを照らしながら自らも光る。モーニング娘。のリーダーとして、多くの後輩たちに見守られて、幸せな『大往生』を迎えることができました。見送られる立場でありながら、メンバー一人一人のコメントをしっかりと受け止めて相手のことを考えた言葉を返す姿に、2代目リーダーの懐の深さを感じました。
アンコールで歌った「夢の中」、今でも頭の中で流れています。心が震えた夜でした。