Sals2

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/
FOOTBALL Nippon別冊企画 ハロー!プロジェクト・フットサルクラブ『ガッタス ブリリャンチスH.P.』オフィシャルガイドブック Sals2を購入。DVD付1600円。いい写真がいっぱい。あれだけ熱心にサイトの更新を繰り返していた人たちが作った雑誌だから、悪いわけがない。選手それぞれの考えがわかるようなインタビューページは何度か読み返したい。そういえば、燃え尽きてしまったのかサイト更新が止まりましたね。当面練習もあまりないだろうしね。
現時点でのレギュラーは、吉澤・藤本・○○・里田・紺野かなあ。藤本・里田はほぼ決まり。なんだかんだ言ってもピヴォは華がある人に任せたいし、里田は普通にうまい。吉澤はある意味ポジションがなくなりつつあるけど必要。フィールドもう一人は石川・柴田・あさみを中心に流動的。キーパーは今のところ紺野かなあ。辻はやや力が落ちるBチームのときに真価を発揮すると思う。それと、辻選手に一度ピヴォをやらせてみたい。ドリブルとかパスは苦手ならやらなくてもいいから、走りこんでドーンと蹴ってくれればいいよ。吉澤抜きのフォーメーションには合ってるような気がするけどなあ。
辻選手に割いた4ページの中に、一枚だけプレイ以外の写真を入れた編集者の判断はすごいなあ。辻選手(ダウンコート着用)と横浜マリノスのマスコットとの2ショット写真。雑誌すべてを見ても、練習・プレイと直接関係ないのはこの写真だけ。実際はキーパー二人のプレイ写真が少なかっから載せたのかな。
(追記)「アイドル」って単語の使用頻度はもう少し下げて欲しいな。この本は買う人のほとんどは「何も知らない一般人」じゃないんだから。