H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」

c/wおよびInstrumentalを試聴。

「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」
M1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
M2.三角関係/稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥
 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M3.好きになっちゃいけない人/田中れいな村上愛鈴木愛理
 作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
M4.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(Instrumental)

M2とM3は、冬の寒い夜、恋人とドライブしている最中に聞ける曲。うがった見方をすれば「現場で暴れてるヤツラには絶対に聞かせてやんねぇ!」という怒りすら見え隠れする。「推し」とか「パート分け」とか禁止ね。
3曲通して事務所とつんく♂の意見が一致したのだろうと思える。ハロプロの底力を見せてもらった。M2に大谷が入っているのがうれしいし、M3の三人は大事に育てて欲しい。M2・M3ともに、ハロプロの枠内では表題曲やアルバム曲にもなれない、カップリングがふさわしい曲なんだと思う。もしこの2曲のPVを作るとしたら、歌い手の顔をハッキリ映さないでほしい。ファンならわかる程度にするか、歌い終わってから姿を見せる。そんな感じ。