日テレ「紅白」を笑い飛ばせ 大晦日 最高のネタを見せますSP

お笑いで紅白歌合戦に対抗―。日テレの大みそか午後9時半からの特番がお笑い番組になることが21日、分かった。番組タイトル名は「大晦日 最高のネタを見せますSP」(仮)で13組の芸人が今年を代表するネタをひっさげ登場する。

(中略)番組では13組の若手芸人が自身で選んだ『2004年最高のネタ』をひっさげて登場。ドランクドラゴン、インパルス、長井秀和(34)、陣内智則(30)、アンジャッシュカンニングアンタッチャブルパペットマペット友近だいたひかるらが東京・二番町の日テレのスタジオに大集合するという。司会は「エンタ―」でおなじみの福澤朗アナ(41)が担当する。

午後11時15分からは人気お笑いコンビ「ナインティナイン」のカウントダウン生番組を放送予定。お笑い番組を連続放送することで、視聴の流れを作る考えだ。

お笑いが二つ続くといっても、前半と後半の客層はかなり違いそう。ナイナイのカウントダウンに付き合えるのはマニアだけです。なんだかんだ言いながら見ちゃいそう。