涙が止まらない放課後

Mステをつけたら松浦亜弥が「渡良瀬橋」を歌っていた。続いて問題のモーニング娘。涙が止まらない放課後」が。フロントの4人組は全員好きだからかもしれないけど、もう一度「モーニング娘。コンサートツアー The BEST of Japan 夏〜秋'04」を見に行こうかな、という気になった。紺野あさ美待望のセンターだし。
辻加護がいたり、新メンバーが入ってからしばらくはこういうチャレンジはできないだろうなあ、とも。それから、バックダンサーの中では自然と亀井に目がいった。こういう注目のされ方って集団の一員としては大事なことだと思う。
あの紺野さんの歌中のアップ、どこかで見たと思ったらおとといの「ヘキサゴン」だった。「夏ですね!」のあたり。