辻希美さん大好きサイト きびす22式 ■587■ を読んで

(■587■ 冒頭部分)
もう、モーニング娘。のコンサートに行くのはやめよう。というのが、一番最初に抱いた感想でした。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4426/index2.html#587
 注:最後まで読んだ方がよいと思います。

8月の話になります。8月1日(日)には代々木体育館第一体育館で行われた「Hello! Project 2004 summer〜夏のド〜ン!〜」を、8月15日(日)には神奈川県民ホールで行われた「2004年夏ファーストコンサートツアー Wスタンバイ!ダブルユーベリーズ工房!」を見ました。
そして、8月21日(土)には、ハーモニーホール座間で行われた「モーニング娘。コンサートツアー The BEST of Japan 夏〜秋'04」を見に行きました。夏〜秋ツアーの初日の初回公演のチケットを狙って、頑張って手に入れました。それは「辻ちゃんのいない娘をいち早く見たかったから」に他なりません。
モーニング娘。のメンバーは、辻ちゃん以外にも好きな人はたくさんいるわけで、それなりに楽しめると思っていました。以前ラッキー7オーディション( http://d.hatena.ne.jp/nosenose/20040905#p1 )のところでもちょっとふれたように、誰を見ていいかわからず戸惑ってしまいました。そして、このツアーはもう二度と見ないだろうなあとか、来年の娘。ツアーは親子席で見ようとか、先輩の曲をカバーして歌っているジャニーズJr.の若手みたいだなあとか、その他あまり前向きでないことをぼーっと考えていたのでした。そんなことを思い出しました。
今日、おそらく辻ちゃんは出ない、と知っている「ハロモニ。」を見て、笑ったり楽しんだり微笑んだりできています。