福岡

弾丸ツアーだって書いたばかりなのに、なぜか東横イン博多祇園から更新中.
なんとなく入った餃子の店「鉄なべ」は当たり。餃子2人前とウーロンハイ(焼酎が濃い)、ライムサワー、明太茶漬けで2310円。 http://www.tetsunabe.co.jp
「鉄なべ」は、ホテル近郊のお店マップを見て気になったので行くことに。直感としか言いようがない。お店に近づくと、自転車に乗った地元民が「鉄なべはこないだの台風の時も混んでたよ」「今日も満員だな」などと話していた。店の中には芸能人のサイン色紙がいっぱい。店員の手際が悪かったみたいで、関西弁にすれば「お前何やっとんじゃ、ボケ!」「うっさいわ、注文間違えたのはお前だろうが」「人間、間違うときだったあるやないか」みたいな会話なのだが、声が高くておっとりした博多弁でしゃべっているので、悪印象ゼロ。まあ手際は悪かったと思う。

土曜Wコンのチケットが一枚、日曜なっちコンのチケットが二枚。普段は親子席でしか見ないくせに、三枚とも1階ひとけた列。なっちコンのチケット一枚は、当日現場でチケットを求めている人に定価プラスアルファで渡す予定。Wコンの2階にはなっちコンのお三方がいそう。普段は親子席でしか見ないのに…。でも、8月のWコン@神奈川で矢口さん他が来たときにも、同じ列の10人くらい横に座っていながら気がつかなかったからなあ。誰か来てるらしいのは、みんなが一点を見てるからわかったんだけど。