フットサル

正月ハロコンのサプライズは「ガッタスで曲を出します!」かなあ。噂には聞くユニット。最後列なのにハイテンションで踊るキャワティこと川島幸と、控えめながら前列に出てきたときにはフリが大きくなるコレティこと是永美記を見てみたい。ところで、コレティのスポーツ暦(小2〜中3サッカー、高校ハンドボール、大学セパタクロー)を知ると、なぜガッタスに入ったのか知りたくなります。公式発表では「目立つことが好きだから」だそうです。
今年の6月17日をもって、ガッタスは夜練習ができるユニットになるんですね。

正月ハロコン初日(紅組のみ)

我慢できずに携帯電話でチェックして、どこからどこまでネタなんだろうと思いながら脳裏をよぎるモノを無視していたら、ほとんどマジだったようで。「ハロコンがとんだカラオケ大会だったわけだが」っていう秀逸なスレタイが全て。前日分にちょっと書いたけど、「CDじゃなくて現場に来ないと聞けない」という作戦はそろそろあるかなあとは思っていたんですよ。セットリスト知らずに見てたら今頃ハイテンションだったと思うけど、知ってみるのはツライかも。もしかして、7期メンバーが入れやすいようなセットリストにしたのかな?

意外と白組は直球勝負で来るかもしれないしね、なんて書いてみたり。だって白組は29人非ベリキッズ付だけど、紅組はソロを中心とした16人ですよ。カラオケの白組と直球の紅組のセットリストを組み合わせて飯田さんソロを加えることによって、横浜アリーナのステキなコンサートが出来上がるわけですよ。横浜アリーナではそれぞれ本人が歌うと思えば結構良いセットリストのような気がしないでもない、そう思いませんか?

それと「イェイ!」は白組かもしれないから油断はできないですよ。

(追記)スポニチにはさらっと「今回の特色は紅白2組に分かれることで、同じ曲で競い合う文字通りの“歌合戦”」って書いてあった。